おうちの娘さんは家族に秘密で大恋愛をしている。
ママとパパがいなくなると、こっそりとパソコンをあけて、いつもZoomで誰かと話しているのだ。
その人は外国にいるらしい。
純粋な娘さんは、彼が外国で過ごす姿に惚れ込んでいるのだ。
その彼はペラペラといかに自分が優秀であるかという自慢話をしている。
なんか鼻につくやつだ。
毎日話し終わると、最後に「愛してる。」と言っている。
純粋な娘さんは本当に幸せそうで、「またあした会いましょう。」と言っている。
こんなことを1年もやっているのはおかしくないか?
本当に海外に住んでいるのか?
詐欺師なんじゃないかと僕は心を痛めているのだ。
パパもママもこのことにまだ気が付いていない。

僕の恋愛相手は、もちろんママだ。
ママのおひざは柔らかくて暖かいから、ここに座って眠るのが一番いい。
ママはお菓子を食べながら、ソファに座ってテレビを見ているので、ぽろぽろおせんべいが落ちてくる。それをこっそりなめている。
ママは恋愛映画のテレビを見てポロポロ涙を流している。
そんなに泣きたくなるものをなんでみているんだろう。
テレビを消そうと僕がリモコンを踏んで消した。すると、「サラン!何するの。どいて!」といって僕を抱き上げすぐにリモコンをつける。
何かとりつかれているのだろう。目が離せなくなるらしい。泣きながら見なきゃいいのに、見てるのだ。あーあ僕のご飯の時間をまた忘れてる。

にほんブログ村へ
にほんブログ村