6281DB10-A7DB-49AD-8D33-1A6D013BAFFD
昔からあることで無くしたくないものもある。
例えばこの花。昔はどこにでも咲いていたが、私の周りではめったに見なくなった。
クローバーの原っぱも見なくなった。ヘビ苺も見なくなった。
だから見つけたときは根こそぎとって、自分の庭に入れている。
基本売ってる花と違って生命力が強いので広がり出す。
こういう花がとても好きだ。
今、読んでいる本は「100年の孤独」という20世紀後半に書かれたアメリカ小説である。
相変らず、単位が取れない大学のレポートを書くために読んでいる。
自分ですすんで読もうとは思いそうもない本であるが、非常に面白い。
今の様には全く物がなく、その名前すらついてない頃の話なのだ。
今は前もっていろんなことを勉強してるから不思議にも思わないが、一番最初に見つけたころは魔法の様に思ったことだろう。
例えば磁石。いろんな鉄を吸いつける。
涼しくなり、今はその世界にはまりつつある。
読書ではあるが、一種の小さな冒険旅行なのである。
にほんブログ村へ
にほんブログ村